玉川テラス

アクティビティスケジュール玉川テラスとは

Food&Party

フード&パーティ

シェリーの魅力を知る


講師:大戸 尚美

みなさんは「シェリー」ってどんなイメージをお持ちですか?

「シェリーって、甘いお酒でしょう?」
「ドライなティオペペみたい?」
「食前酒かな? 食後酒かな?」 etc.
一般的にはそれほど知られていないお酒ですが、実は、スペイン南部のアンダルシア地方にあるヘレス・デ・ラ・フロンテーラという街を中心にして造られている「白ワイン」なのです。

シェリーは長い歴史を経て、特別な自然条件のもと、独特の製法によってできあがったワイン。
使用されるブドウ品種、醸造方法、熟成方法によって、さまざまな異なるタイプのシェリーワインができあがります。

コロンブスの2度にわたるアメリカ航海、マゼランによる初の世界一周といった歴史的探検にも深く関与しているといわれるロマン溢れるお酒。

今回は、シェリーにすっかり魅せられた大戸さんが、その深くて大きな魅力の世界を案内してくださることになりました。
4種類のシェリー酒と、4種類のスペインチーズをお召し上がりいただきます。

この機会に、知っているとちょっとおしゃれなシェリーの世界をご一緒に楽しんでみませんか?

【講師】
大戸 尚美
(おおど なおみ)

15年間JAL、JALWAYSのキャビンアテンダントとして勤務。その後、夫の転勤で5年半ニューヨーク在住。国際経験と幅広い人脈を生かし、銀座にて「Naomi・Place」を主宰している。
JSA 認定ワインソムリエ
米国ワインエデュケーター協会CSW
CPO公認 チーズプロフェッショナル
FBO公認 日本酒利き酒師 焼酎利き酒師
へレス・マンサニーリャ呼称委員会認定 シェリーエデュケーター
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
日時 5月29日(火) 13:30~15:30
定員 10名
参加費・条件 3,500円
受付状況 受付中
お申し込み 参加を申し込む