玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

簡単にできるクラフトワークで「サークルアクリルリング」を作る

講師:大谷 亜樹

人気の習い事として話題を集めている「グルーデコ(R)」。
「グルーデコ(R)」は接着にwGlue(R)を使用し、主にスワロフスキー社のクリスタライズを装飾する新しいハンドワーク。使用する粘土状のグルーはボンドより強い接着力があり、自由なものを作れるのが特長です。この特長をいかし、ネックレスやリングなどアイデアと工夫次第でクオリティの高い作品を短時間で作り楽しむことができるところが人気を集めている理由のようです。

今回は人気作家Beauty8さんデザインのスタイリッシュな「サークルアクリルリング」をご一緒に作ります。
リングベースは金属アレルギーの方にも安心のアクリル製、装飾に使用するパーツは全てスワロフスキー社製クリスタライズです。グルーデコ(R)の特長がギュッと盛り込まれたこの作品、初心者の方にも簡単に楽しくお作りいただけるリングです。

この機会にグルーデコ(R)の魅力を体験してみませんか?

※カラーとサイズをお申し込み時にご指定ください。お申し込み時の画面・お名前の欄、氏名に続けてご希望のカラーとサイズをご記入ください。
◎カラー:ホワイトまたはブラック
◎サイズ:13号または15号(サイズは少しきつめです)

※「グルーデコ(R)」「wGlue(R)」は一般社団法人日本グルーデコ協会の登録商標です。
※JGA認定講師の方はご受講後、ご自身のレッスンメニューに取り入れていただけます。

大谷 亜樹(おおや あき)

横浜市出身、米国帰国子女。大学時代に秘書学士及び経営学位を取得。大手IT企業の役員秘書として、エグゼクティブサービスの本質を学ぶ。結婚退社後、秘書の経験を発展させるべく、「おもてなし」「サロンプラットフォーム」をテーマに掲げ、視覚的リラクゼーションの研究を始動。カラーコーディネーター、インテリアコーディネーターの勉学を経て、日常生活に華を添える装飾に着目。2014年、日本グルーデコ協会の認定コースに活動の軸を定めることとし、2015年スワロフスキー社認定の日本グルーデコ協会講師資格取得後、自宅サロンを開設。クラフトワーク愛好家のすそ野を広げる活動に尽力し現在に至る。
持ち物:なし(必要な道具はすべてご用意いたします)

*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
6月27日(火) 10:30~11:30
6名
8,000円
(材料費込み)
終了
6月27日(火) 13:30~14:30
4名
8,000円
(材料費込み)
終了