玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

暮らすように旅をする「クルーズ」の楽しさをご紹介します!
by JTB

講師:横山 憲一郎

一度は体験したいと多くの人が望む「クルーズ」。

本館3階にあるJTBには、毎日たくさんの方々が旅の相談にいらっしゃいますが、やはり「クルーズ」は特別。
興味はあるけれど、実際はどうなのだろう…。細かいことも気になるし、いろいろ聞いてみたいけれど…。
そんな方々のために、世界の海、世界の船旅を知り尽くしているクルーズマスターの横山憲一郎さんが、魅力をたっぷりとご紹介いたします。

今回、皆様にご紹介するのは、日本発着クルーズ「ダイヤモンドプリンセス」と、こだわりのラグジュアリーシップで極上の休日をすごす「フライ&クルーズ ラグジュアリー船」のふたつ。
「ダイヤモンドプリンセス」は日本を発着拠点として海外の都市を訪れるツアー。つまり、国内旅行の延長線のような気軽さでクルーズを楽しむことができます。クルーズが初めての方にはまさに打ってつけのクルーズといえるのではないでしょうか。
対して、「フライ&クルーズ ラグジュアリー船」は、海外の目的地まで飛行機で飛び、そこから優雅なクルーズを楽しむという極上の旅。今回は、なかでも人気のヨーロッパを目的地とする「フライ&クルーズ」をとりあげてご紹介いたします。

あらゆる旅のなかで、優雅さで勝るものはないといわれるクルーズ。
まさに、「暮らすように旅をする」クルーズの魅力を、この機会にぜひ疑似体験してみてはいかがでしょうか?

≫JTB ショップページ

横山 憲一郎(よこやま けんいちろう)

JTBクルーズ 銀座本店 外国船デスク支配人
1994年JTB入社。2008年2月より外国船デスクにて募集ツアーの企画を担当。
全国に63名しかいない「クル―ズマスター」の資格を2014年2月取得。
現在は外国船デスク支配人として、ツアー企画だけでなく全国各地で開催されるクルーズ説明会などにおいてクルーズの魅力を伝える講師も務める。
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
6月23日(金) 14:00~16:00
20名
無料
終了