玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

涼やかに彩る。夏のテーブルフラワー

講師:TSUBAKI 山下 郁子

夏の暑さは植物にもなかなか厳しい季節。それでも、生活のなかにフレッシュなグリーンや花があるだけで、潤いが生まれ、気持ちも晴れやかに変わります。

夏のテーブルをこんな美しいグリーンと花で彩ってみませんか?

講師を務めてくださるのは、植物をモダンに美しく演出することで今にわかに注目を集めているフローリスト・山下郁子さん。
『家庭画報』はじめ、さまざまな雑誌にも頻繁に取り上げられていますのでご存じの方もたくさんいらっしゃることと思います。

そんな山下さんが今回教えてくださるのは、なんとも涼やかな夏のテーブルフラワー。
小ぶりのキャンドルホルダーを容器に、可憐な花とグリーンを活けていきます。容器を載せる敷板もグリーンで手づくり。

お花の心得がないという方も心配はご無用です。
山下さんが選ぶお花とグリーンの組み合わせはそれだけで本当に素敵。各自がお好きに入れこむだけで、夏の涼やかなテーブルフラワーがちゃんと完成します。

さあ、ご一緒に、素敵な時間をおすごしになりませんか?

*花ばさみ、持ち帰り用紙袋も講師がご用意くださいます。

TSUBAKI 山下 郁子(やました いくこ)

TSUBAKI代表。フローリスト。
イベントやディスプレイなどで植物を使った演出や植木も含めたトータルコーディネートを得意とする。
主として、さまざまなショップへの活け込みや各種ブランドのイベント装飾を行っている。同時に、造園家・フローリストの夫と共に、ダイナミックな活け込みや自然の造形美を活かした庭や室内のグリーンコーディネート、オブジェ制作等にも注力中。
『家庭画報』『ELLE』『FIGARO』『SPUR』等、各種雑誌記事掲載。
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
7月18日(火) 13:30~15:30
21名
10,000円
終了