玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

ゆったりとした動きと呼吸法で全身を鍛える「マットピラティス」

講師:岡崎 智子

ご参加くださったかたがたから、「気持ちがよく、楽しかった。続けてやっていきたい」と好評をいただいているピラティス。うれしいことに、6月20日(火)に実施した第2回には定員を超えるお申込みをいただき、参加をお断りしたかたが出てしまったほど。
そこで、7月に実施する3回目からは、午前と午後の2クラスを設けることになりました。光と緑に包まれた気持ちのいいスペースで、伸び伸びと全身を動かす楽しさを、ぜひ多くのかたに実感していただければと思います。

ピラティスは、深く正しい胸式呼吸とともに行う、ストレッチを中心としたゆったりした動きが特長のエクササイズ。定期的に行うことで体の奥にある深層筋(インナーマッスル)を強くしなやかに鍛え、骨格を柔軟にし、姿勢を改善することができます。さらにそれによって、腰痛や肩こり、冷えなどから体を守り、内臓や血管、自律神経などが整えられ、健康の維持・増進に効果を発揮するといわれています。エクササイズ自体、体への負荷も少なく動きもゆるやかなため、年齢にかかわらず誰もが安全に行うことができるのもうれしいところです。講座では、ピラティスの基礎であるマットピラティスを取り上げ、バレエの要素もプラスしたプログラム構成で基本的なエクササイズを楽しく指導、実践します。

エクササイズは続けて行うことで大きな効果が期待できます。前回、前々回とご参加くださったかたはもちろん、新しくご参加くださるかたも大歓迎。エクササイズ初心者でも無理なく始めることができるマットピラティスで、さあ、体と心の健康づくりを目指しましょう。どうぞ気軽にご参加ください。

※当日は動きやすい服装でお越しください。会場で着替えることもできますが、その場合は少し早めにお越しください。足元は素足、または靴下着用、どちらでもかまいません。

岡崎 智子(おかざき ともこ)

幼少の頃よりクラシックバレエと体操を習い、長じて体操競技者となり嘱望されるが、怪我のため競技生活を断念。20代後半にニューヨークに移り住み、バレエ、コンテンポラリーダンス、ヨガなどを学ぶなかでピラティスに出会う。その理念に共鳴し、深く学んだあと帰国。現在も人間の体のあり様を学び続けながら、自宅でピラティスを指導、その理念を伝え続けている。アメリカのピラティス団体「BASI PILATES」公認のコンプリヘンシブ・インストラクター。
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
7月20日(木) 11:00~12:00
12名
(女性限定)
3,500円
終了
7月20日(木) 13:00~14:00
12名
(女性限定)
3,500円
終了