玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

有機ネロリ精油でつくるボディークリーム&ローション
by 生活の木

講師:久保庭 侑

すっかりおなじみの「生活の木」(南館4階)によるアクティビティ。

今回は、17世紀中頃、イタリアで栄華を誇っていたネロラ公国の王妃・マリー・アンヌこと、アンナ・マリア・デ・ラ・トレモイルが愛用していたといわれる「ネロリ」を使ったワークショップです。

当時のヨーロッパ社交界では革製品が大流行。貴族の女性たちはみな革手袋を愛用していましたが、マリー・アンヌは革製品独特の臭いを嫌って、ビターオレンジの花から採れる精油を手袋のマスキングに使用。そこから、ビターオレンジの花から採れる精油が「ネロリ」と呼ばれるようになったのだと言われています。

そんな逸話が残っている「ネロリ」。今回は、有機ネロリ精油を使用しての贅沢なワークショップを行います。
お肌にふんわりと伸びて優雅に香るボディークリームと、夏の陽射しを受けたお肌にしっとり沁み込むボディーローションをつくりましょう。

当日は、手づくりコスメの基本からアレンジまで、手づくりならではの楽しみ方をしっかりお教えします。
手づくりコスメ初体験という方も、アロマテラピーが初めてという方も、この機会にぜひ体験してみてください。

ワークショップ終了後は、屋上庭園を眺めながらのお茶の時間。生活の木ならではの、美味しいお茶とお菓子をゆったりお楽しみいただきます。

当日、「生活の木 玉川高島屋S・C店」にて3,240円(税込)以上お買物された方には、アガベシロップ(35g)をプレゼント。
真夏の昼下がり、優雅に手づくりコスメにトライしてみてはいかがでしょうか?

久保庭 侑(くぼにわ ゆう)

生活の木 玉川高島屋S・C店店長。
(公社)日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級。
自宅でのアロマクラフトづくりや、ライフスタイルに合わせてさまざまなアロマを楽しんでいる。
「アロマやハーブに関して、たくさんの方々にいろいろご紹介したいと願っています。ぜひお気軽に店舗へお越しください!」
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
8月19日(土) 14:00~15:30
21名
3,240円
(材料費込)
終了