玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

ELLE gourmet スペシャルセミナー
おもてなしに最適!「フラワーゼリーケーキ」

講師:田邉 美佐紀

玉川高島屋S・Cでは、10月6日(金)~29日(日)、食が主役のライフスタイルマガジン『ELLE gourmet』とのタイアップイベントを開催します!
その一環として、玉川テラスでも実に13日にわたり、さまざまなスペシャルセミナーが開催されることになりました。題して「エル・グルメ スペシャルセミナー『トレンドフードを学ぼう』」。『ELLE gourmet』が擁するプロの料理家組織「エル・グルメ フードクリエーター部(FCC)」部員や人気料理研究家による最新料理デモンストレーション、料理上手になれるレシピアイデアなど、さまざまな体験ができるセミナー。多種多様な魅力あふれるラインナップが揃いました。

参加者全員に『ELLE gourmet』最新号(11月号/10月6日発売)もプレゼントいたします。


みなさんは、「フラワーゼリーケーキ」をご存知ですか?

今回、講師を務める田邉さんは、南米発祥のフラワーゼリーケーキの写真を初めて見た時、「いったいどうなっているの??」と大変驚かれたのだそうです。
それからというもの、すっかりフラワーゼリーケーキに魅せられた田邉さんは、ご縁があってペルーのフラワーゼリー第一人者をお招きして、日本で初めてフラワーゼリーのレッスンをさせていただいたのだとか。
その後、ますますフラワーゼリーケーキの世界を極めていった田邉さん。ぜひ、多くの日本の方々に知っていただきたいと、日本でのお道具の開発やレッスンを行うようになっていきました。
一度レッスンに参加されると、誰もがその楽しさに魅了されます。レッスンを繰り返すうち、最近ではお菓子づくりが好きな方々の間にじわじわと広まってきたようです。

一見難しそうに見えますが、簡単なお花でしたら専門の道具がなくても身近なもので可愛いお花を咲かせることができます。

パーティーや特別な日のテーブルを華やかに飾る一品になるフラワーゼリーケーキ。
見た目の綺麗さだけでなく、同時に美味しさを追求したフラワーゼリーケーキをもっともっとたくさんの方に楽しんでいただきたいと日々奮闘中の田邉さんが、今回、やさしく丁寧に教えてくださいます。


持ちもの:エプロン、お手拭きタオル

田邉 美佐紀(たなべ みさき)

米国ウィルトン社の世界初のウィルトンデコレーション公認個人教室を開講。CM用ケーキ制作、帝国ホテルクリスマスイベントメインモニュメントの制作など、大手企業やメディアから絶大な信頼を受けている。また、読売新聞内「ピープル」の取材や日本テレビ「シューイチ」出演等、自身への注目度も高い。1983年文部省設立認可の「一般財団法人生涯学習開発財団」発行の認定証が取得できる認定講座を監修し、インストラクター養成や後身の育成に力を入れている。『フラワーゼリーレッスンBOOK』を出版し、フラワーゼリーの普及に努めている。
*応募者が定員数に達した場合、大変申し訳ございませんが、先着順とさせていただき、追ってメールにてご連絡させていただきます。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
10月7日(土) 14:00~16:00
28名
3,000円
終了