玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

OurAgeグッドエイジング・セミナー@玉川テラスVol.22
ヒモ一本で機能美を手に入れる! まさに驚異のヒモトレセミナー

講師:小関 勲

集英社が発行する季刊誌『MyAge』。“「美と元気をあきらめない!」女性たちへ”を合言葉に創刊された季刊誌は、同時にオンラインメディア『OurAge』もスタートさせています。玉川テラスでは、この『OurAge』が主催する40〜50代女性の美と元気を応援するセミナーを当初から共催していますが、22回目となる今回は、「ヒモ一本で機能美を手に入れる! まさに驚異のヒモトレセミナー」です。

「体の仕組みを知ることが、自然な動きを導き、ひいては体の不調や日常動作の不便さの改善へと向かいます」という小関勲さん。
ヒモを使った独自の方法で、体の機能をアップさせる「ヒモトレ」の考案者で、MyAge2017年春号に掲載された記事「ひもトレなら巻くだけで自然に姿勢が整う!」が大反響を呼んだ方でもあります。

「ヒモトレ」と言っていますが、実はトレーニングではありません。やらねばならない回数とか時間は一切なし。辛さ、苦しさとも無縁のメソッドです。

小関さんが編み出した方法でヒモを身に着けると、不思議なことに体の機能に変化が…! 階段を昇るのが楽になったり、姿勢がよくなったり、肩こりや首の痛みが改善したり、いつのまにか体に嬉しい変化が訪れるのだとか。
今やオリンピック選手やプロスポーツ選手、芸能人や芸術家、介護や医療関係者の間でも「ヒモトレ」を取り入れ、効果をあげている事例がたくさんでてきているというこの「ヒモトレ」。『OurAge』編集部のスタッフ数人が実際に体験してみたところ、なんと、姿勢がその場で良くなったり、持てなかった重い荷物が持てるようになったり、気になっていた首の痛みが軽減するという身体機能のアップをそれぞれが実感したのだそうです。

「なんでヒモ?」「ヒモでどうやって?」そんな疑問も参加すれば、その場で納得すること間違いなし。自分の体に秘められた能力をヒモが気づかせてくれるミラクルなアクティビティにぜひ参加してみませんか。

※当日は動きやすい服装(スカートは不可)でお越しください。会場で着替えることもできますが、その場合は少し早めにお越しください。
※アクティビティで使用するヒモは講師がご用意します。

小関 勲(こせき いさお)

バランストレーナー。小関アスリートバランス研究所代表。
バランスを重視した独自の理論に基づきアスリートに指導。自ら考案したヒモトレが話題に。共著に『ヒモトレ革命繋がるカラダ 動けるカラダ』(日貿出版社)など。
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
10月29日(日) 11:00~13:00
18名
3,240円
受付中 参加を申し込む