玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

これからの暮らしを変えるリノベーションの薦め
by 高島屋

講師:下田 結花

家は暮らしの器です。
自分に合った暮らしにぴったりの空間は、ささやかなことで幸せを実感させてくれます。そのためのリノベーションやインテリアのアイデアについて、『モダンリビング』発行人で『mi-mollet』人気連載コラム「インテリアの小さなアイデア」でおなじみの下田結花さんがじっくりお話してくださることになりました。

「リノベーション」とは、間取りや水回り、内装等、空間のすべてを一新させる改装のこと。キッチンの位置を変えたり,バスルームを新しくしたり、個室を減らしてリビングを広くしたり。家族の人数が減り、暮らし方が変わる世代にとって、これからの20年間の暮らし方を考えることは幸せな人生を考えることに他なりません。

2018年春から、『モダンリビング』と高島屋、高島屋スペースクリエイツがコラボレーションしてリノベーション適齢期の方々のための暮らし方を提案することになりました。今回は、それを記念して下田結花さんによる「暮らし方~リノベーション&インテリアアイデアトーク」が実現しました。

下田さんご自身のリノベーション経験も交えながら、素敵な暮らし方を具体的に語っていただきます。トーク後には個別のご質問にお答えいただく時間も。
この機会に、あなたらしい「美しい暮らし方」を考えてみませんか?

下田 結花(しもだ ゆか)

『モダンリビング』パブリッシャー。旧・婦人画報社(現・ハースト婦人画報社)入社後、書籍編集部、『ヴァンテーヌ』編集部を経て、2003年『モダンリビング』編集長に就任。2016年4月よりパブリッシャー。『モダンリビング』は1951年創刊。今年で66年目を迎えるラグジュアリー住宅誌として、日本の「美しい暮らし」の在り方を提案し続けている。自身も、「暮らしは日常のプロジェクト」と日々を楽しみ、ウェブマガジン『ミモレ』への連載をはじめ、SNS、セミナー、講演などを通してその考え方を発信している。著書に「心地よく暮らす インテリアの小さなアイデア109」(下田結花・著 講談社)がある。
*応募者が定員数に達した場合、大変申し訳ございませんが、先着順とさせていただき、追ってメールにてご連絡させていただきます。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
1月27日(土) 14:00~15:30
28名
2,000円
(お茶付き)
受付中 参加を申し込む