玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

楽しんで覚えよう!旅行で使えるフランス語

講師:マガロン 依子

講師:クリストフ・ジガン

この先、フランスへの旅行を検討中の方、予定はないけれどフランスに大いに興味があるという方、この機会にフランス語の初歩を学んでみませんか?

これまでフランスに行ったことがあるという方も、大半は英語で対応されていたのではないでしょうか。それでもさして不便はなかったとおっしゃるかもしれません。でも、片言のフランス語が話せるだけで、行く先々での対応がぐっと異なってくるのが、フランス。

まずは旅行者にとって身近な存在となるカフェで、フランス語でやりとりする方法を学びましょう。
簡単なフレーズをもとにロールプレイを繰り返しているうち、ほら、あなたもカフェで注文、清算ができるようになります!

フランス風デザートを召し上がりながらのサロンレッスン。
この時間を経験すれば、旅行に行かずともフランス映画を観るだけでも、ぐっとフランスが身近になり、フランス文化の理解が進むのではないでしょうか。

マガロン 依子(まがろん よりこ)

キュルチュール・インターナショナル・クラブ校長。
有限会社キュルチュール・フランセーズ 代表取締役社長。
上智大学外国語学部フランス語学科卒業。仏検1級取得 Dalf C2取得。HJD A1-A2:Delf A1とA2の試験官・採点官の資格を有する。子供授業、中高生授業、大人授業、フランス語での料理授業の他、文化イベント等企画・担当。



クリストフ・ジガン(Christophe Gigan)
キュルチュール・インターナショナル・クラブ講師。
北フランスのピカルディ出身。フランス国立東洋言語文化研究所(INALCO)の日本語・日本文化学科卒業。パリの語学学校にて多国籍の生徒に向けたフランス語授業経験あり。キュルチュール・インターナショナル・クラブでは子供と大人向けの授業を担当。日本語堪能。
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
1月31日(水) 14:00~15:00
24名
3,000円
受付中 参加を申し込む