玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

親を楽しむサロン:させる?させない?いつさせる?「受験」

講師:粂井 優子・今泉 恵美子・入沢 紀子

子育てなんて、タイヘンなこと・ツマラナイことばかりで、楽しいことなんてあるのかしら…?――そんなふうに思うことがあったら、「親を楽しむサロン」へおしゃべりに来てみませんか。子どもとの暮らしを心から楽しむことを忘れずにいたい。それが子どものためにもいちばんなのだから。~そんな思いで2012年秋にオープンしたサロンは、これまで5年間で番外編も含めすでに59回開催されました。
2018年も「第6期」として、引き続き毎月開催していく予定。ご要望いただいた新しいテーマも随時加えて、一層の充実を図っていきたいと講師陣も張り切っています。

さて、新年度の1回目は、例年大好評のテーマである「受験」。
いつ受験させるのがベストなのか。お子さんのこれから18歳までを見通して考えてみましょう。
そもそも、子どもにどんな人生を歩んでもらうための「受験」でしょうか?
「受験」となると、子どももまわりの大人たちもついつい笑顔を忘れがち。みんなの笑顔を「受験」で減らさないための4ヶ条を伝授してもらいます。

原則的に毎月第3金曜日に開催しているこの会ですが、今月だけは例外的に第4金曜日となっています。お間違えのないようにご参加ください。

粂井 優子・今泉 恵美子・入沢 紀子(Home to Work講師)

粂井 優子(くめい ゆうこ):3人の子の母。
今泉 恵美子(いまいずみ えみこ):2人の子の母。
入沢 紀子(いりさわ のりこ):1人の子の母。

「Homeが育てばWorkが伸びる」を理念に掲げ、子育て・家族・暮らし・コミュニケーションに関する各種講演・講座、ワークショップ、企業研修を展開する講師・プランナーグループです。
http://home-to-work.com/
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
1月26日(金) 10:30~12:30
※今月は第4金曜日開催
10名
2,000円
終了