玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

コーヒーとチョコレートのマリアージュセミナー
by高島屋

講師:本田 浩通

コーヒーとチョコレートが誘う“魅惑の世界”へ、ご一緒してみませんか?

極上の時間をもたらすチョコレートとコーヒーの組み合わせはいつも同じとは限らず、組み合わせ方によってさまざまな無限の世界が拡がります。
たとえば、ほのかな甘い香りを感じるコーヒーとスイートなミルクチョコレートを組み合わせると、やわらかな甘みの調和が生まれ、より優雅な印象になります。また、コク深く力強い味わいのコーヒーと濃厚なダークチョコレートを合わせれば、豊かな風味や大人の後味を楽しむことができます。

あなたが選んだお気に入りのチョコレートに調和する“理想のコーヒー”は何でしょうか?
あなたが望むチョコレートとコーヒーのマリアージュが拓く“夢の世界”とはどんな世界でしょうか?

本セミナーではチョコレートの話を中心に、コーヒーとの美味しい組み合わせについて、ル・コルドン・ブルー東京校の菓子講座シェフ講師とネスプレッソのコーヒーエキスパートがたっぷりご案内いたします。

※本セミナーではコーヒーの試飲とチョコレートの試食があります。苦手な方のご参加はご遠慮ください。

本田 浩通(ほんだ ひろゆき)

「ル・コルドン・ブルー」東京校菓子講座シェフ講師。 異業種から転身し、日本の老舗洋菓子店で修業。実績を積んだ後、単身渡仏。フランスでは『ルノートル』パリ本店などで腕を磨く。帰国後、日本に上陸を果たした『ルノートル』でアントルメシェフ、常任代表(グランシェフ)に着任。その後、1996年より「ル・コルドン・ブルー」東京校で菓子講座を担当している。

ル・コルドン・ブルー
1895年パリに創設された料理学校『ル・コルドン・ブルー』。創立以来、フランス料理の継承と発展に貢献し、現在では20ヶ国35校で展開。日本では、東京校と神戸校があり、フランス・パリと同じ教育システムでフランス料理/菓子/パンの本科講座サーティフィカ・ディプロムコース(基礎から上級)と、ショートコース(サブリナ、デビュー・レッスン)など、料理未経験からスキルアップまでそれぞれのレベルに合わせた理論と実践のカリキュラムを提供している。講師陣は、話題のレストランやパティスリー、ブーランジェで実績あるフランス人・日本人シェフ達。本科講座の基礎から上級まで学び取得する“ディプロム”は、世界に通用する技術力の証として高い信頼を寄せられ、卒業生は料理人やパティシエ、ブーランジェの他、レシピ開発コンサルタントやフードライターなど、食の世界のエキスパートとして幅広く活躍している。

ネスレネスプレッソ社
ネスプレッソは、1986 年に発売を開始して以降、カプセル式コーヒー市場のパイオニアとして常に革新を起こし、世界中の人々のコーヒーの楽しみ方に変化をもたらしてきた。希少な高品質のコーヒー豆を使用したカプセルコーヒーと、業務用レベルの高圧力(最大19 気圧)抽出による香りと味わいが評価され、一般家庭はもちろんのこと、世界中の高級レストランやホテルでも提供されている。また、世界12 カ国で70,000 軒以上の生産者と協働し、高品質なコーヒーの生産を通じて生産者とそのコミュニティの生活の向上を図るとともに、ネスプレッソの高品質なコーヒーを持続的にお客様に提供する取り組み「AAA サステイナブル・クオリティ(持続可能品質)™ プログラム」を行っている。日本では、1986 年より事業を開始し、現在21 店舗のブティックを運営している。
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
2月6日(火) 11:00~12:00
21名
2,000円
(お土産付き)
終了
2月6日(火) 13:30~14:30
21名
2,000円
(お土産付き)
終了