玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

ディプティック 香りのカクテル 2018春夏バージョン
by ディプティック

講師:高畑 義夫

玉川高島屋S・C南館1Fにあるディプティック。
パリはサンジェルマン通り34番地からスタートしたフレグランスブランド「ディプティック」の直営店です。
ディプティックの歴史は、クリエイティブな情熱を分かち合う3人の仲間たちによって始まりました。そこは、思いがけないオブジェが見つかる、パリで唯一、まるでシックなバザールのようなブティックだったそうです。1963年からは香りの創作を手掛けるようになり、まずはフレグランスキャンドル、続いて1968年には最初のオードトワレ「ロー(L’Eau)」が発売され、圧倒的な支持を得るようになりました。そして、今ではパリ随一のフレグランスブランドとして世界にその名をとどろかせ、常に多くのファンが熱い視線を送るブランドとなっています。

今回は、そんなディプティックの歴史を始め、香りの纏い方や香りの重ね付け方法を伝授してもらいます。講師をつとめるのは、ディプティック二子玉川店の店長を務め、3月より接客トレーナーに就任した高畑義夫さん。

ディプティック初の創作オードトワレ「ロー」誕生から50周年。この春登場した新しい香りのご紹介をまじえつつ、ディプティック二子玉川店がおすすめする香りの重ね付けを体感していただきます。
そして、ご参加の方それぞれの香りのお好みを伺って、その方だけの重ね付けの仕方、香りの提案をしてもらいます。

フレグランスに興味はあるけれど、たくさんありすぎて迷ってしまうとおっしゃる方、持っているけれど楽しみ方がよくわからないとおっしゃる方。そんなフレグランス初心者の方にも、ふだんから使いこなしていらっしゃる方にも十分にお楽しみいただける内容。
この機会に、ゆっくりとディプティックの世界に触れてみられてはいかがでしょうか?

>ディプティック ショップページ

高畑 義夫(たかはた よしお)

大学卒業後、実家の縫製工場に就職するも兼ねてから興味のあった香水の販売員として転職。エスティーローダーグループのアラミスを経て、LELABO、2015年9月ディプティック二子玉川店オープンに際しストアマネージャーとして入社。2018年3月よりディプティックジャパン接客トレーナーとして現在に至る。
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
4月7日(土) 13:00~14:30
21名
500円
(お土産付き)
終了
4月7日(土) 15:30~17:00
21名
500円
(お土産付き)
終了