玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

見たいものが楽に見える!「幸せメガネ」の作り方
by イワキ

講師:梶田 雅義

創業85年の老舗メガネ店「イワキ」。本館2階にある店舗は、1969年玉川高島屋S・C開業当初から現在まで、50年近くの長きにわたってたくさんのお客様の「楽に見える」お手伝いをしてきました。
そんなイワキが開催するアクティビティ、それは、大注目・大人気の眼科医・梶田雅義先生が講師を務める「幸せメガネの作り方」です。

あなたは、眼の疲れ、頭痛、肩こりに悩まされていませんか?
シニア世代はもとより、40代でも眼の疲れが常態化している人が少なくありません。まして、昨今はスマホなどで若い世代でも同様の悩みを訴える人が多くいるようです。
「自分に合ったメガネ」「見たいものが楽に見える!幸せメガネ」があれば、心も体もスッキリするに違いありません。

梶田先生が出演された今年2月放映のNHK「ガッテン!~あなたの目にベストマッチ!「幸せメガネ」SP」が大評判になったこと、ご記憶の方も数多くいらっしゃると思います。
「目の調節機能(ピント合わせ)の適切な補助は自律神経を安定させる」という独自の考えから、遠近両用レンズを使った調節機能の補助を軸とした治療を行う先生。眼精疲労の権威である梶田先生は、眼にも一人ひとりの性格があり、それに合わせた疲れない矯正をすることがなにより大切とおっしゃいます。個々の調節機能を解析し、それに合わせた補助をすることが重要という考えから、メーカーと「調節機能解析装置」を開発されました。

今回のアクティビティでは、メガネレンズメーカー(株)ニコン・エシロール(www.nikon-lenswear.jp)の協力を得て、先生の考える「見たいものが楽に見える!幸せメガネ」の作り方をじっくり解説していただきます。終了後には個別のご相談にも応じてくださるとか。

さらに、ご参加いただいた方は、アクティビティ終了後、本館2階「イワキ」にて医師の指導を受けたスタッフによる「調節機能解析装置」を使った眼の視力測定を無料でお受けいただけます。

貴重なこの機会。早々の受付終了が予想されますので、お早めにお申込ください。

梶田 雅義(かじた まさよし)

医学博士。1983年福島県立医科大学医学部卒業後、2003年眼科医院開業。2003年眼科医院開業、2018年臨床教授
「目の調節機能(ピント合わせ)の適切な補助は自律神経を安定させる」という独自の考えから、遠近両用レンズを使った調節機能の補助を軸とした治療を行なう。
長年の研究成果に基づいた調節機能の診断装置をメーカーと共同開発。調節機能に関する研究論文を国内外で多数発表するほか、わかりやすい解説で〝目の博士〞としてメディアへ多数出演。
名医・専門医の調査を実施する米国ベストドクターズ社主催の Best Doctors in Japan 2012-2013, 2014-2015, 2016-2017に選出。梶田眼科院長。
著書に『人生が変わるメガネ選び(経営者新書)』(幻冬舎刊)。
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
7月1日(日) 14:00~15:00
21名
1,000円
(お土産付き)
終了