玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

小堀紀代美「like like kitchen スプーンがあれば作れるパンとおやつ」

講師:小堀 紀代美

今は幻となってしまった「LIKE LIKE KITCHEN」。
美味しい料理とセンスのよい空間で知る人ぞ知るカフェレストランは、予約がとれないレストランとしても有名。その美味しさで食通たちのしばしば話題となったところでした。
その「LIKE LIKE KITCHEN」の料理人兼オーナーこそが、小堀紀代美さん。
現在は“予約がとれない料理教室「LIKE LIKE KITCHEN」”主宰者として、雑誌等を中心に活躍中です。
そんな小堀さんが、玉川テラス3度目となるアクティビティを開催してくださることになりました。

今回は、大評判だった『スプーンで作るおやつ』のタイトルとカバーを改訂した新装版『like like kitchen スプーンがあれば作れるパンとおやつ』刊行を記念しての美味しいおやつを楽しむ会。
本の中から1品を小堀さんにデモンストレーションしていただき、その後、ちいさなおやつを2品ご試食いただきます。お菓子作り初心者から、時間をかけずに美味しいおやつを手作りして楽しみたい方のためにぴったりの1冊。

最近は、センスの良さからインテリア関連の記事にもたびたび登場している小堀さん。美味しい料理と共に、素敵な暮らし方のお話もうかがえるかもしれません。

*メニューは一部変更することもあります。

小堀 紀代美(こぼり きよみ)

実家は栃木県宇都宮市にある大きな洋菓子店で、小さなころからお菓子にかこまれて育つ。各国の料理を食べ歩き、食いしん坊の力を発揮。旅行先で出会った味をヒントに異国情緒漂うオリジナルの料理を作る。東京・富ヶ谷に自身のカフェ「LIKE LIKE KITCHEN」を開き、そのおいしさで食通たちの話題となる。現在は料理家として料理教室を主宰しながら、各媒体へのレシピ提供などを行う。抜群の味のセンスに加え、理論的な思考で試作を繰り返す探究心で、わかりやすく、おいしく作れるレシピを生み出すと評判。
著書に『はじめてでも絶対失敗しない いちばん作りたいお菓子の本』(マイナビ)、『フルーツのサラダ&スイーツ』(NHK出版)ほか。
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
6月20日(水) 11:00~13:00
28名
3,500円
(新刊1冊のお土産付)
終了