玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

OurAgeグッドエイジング・セミナー@玉川テラスVol.26
体が変わる!健康寿命が延びる!おしりエクササイズ

講師:松尾 タカシ

集英社が発行する季刊誌『MyAge』。“「美と元気をあきらめない!」女性たちへ”を合言葉に創刊された季刊誌は、同時にオンラインメディア『OurAge』もスタートさせています。玉川テラスでは、この『OurAge』が主催する40~50代女性の美と元気を応援するセミナーを当初から共催してきて今回で26回目。今回は、「体が変わる!健康寿命が延びる!おしりエクササイズ」がテーマです。

おしりの筋肉を鍛えることによって、身体機能を活性化しながら姿勢を正し、身のこなしを美しく変えていく。
それが、今回講師を務めてくださるヒップアップアーティスト・松尾タカシさんが独自に考案されたメソッド。MyAge2018年春号の「お尻を鍛える簡単3ステップで笑っちゃうほど階段がラクに上れる!」で大評判になった方です。
松尾さんのメソッドに道具は不要です。自宅でできる簡単な動きでおしりをほぐし、梨状筋、腸骨筋といったおしりの大事な筋に働きかけていきます。

「おしりの筋肉は人の身体のなかで最も大きな筋肉。身体を支え、バランスをとり、さまざまな衝撃を吸収する役割を担っています。人間が二本の脚で立ち、二足歩行できるのもおしりの筋肉が発達したから。つまり、おしりは人間が人間であるためにきわめて重要な筋肉なのです。そんなおしりの筋肉を衰えたままにしていると、腰痛や膝痛を招くことにつながりかねません」と松尾さん。

最近、階段を上るのがちょっと辛い…。立っているとすぐ座りたくなる…。そんな方はぜひご参加ください。キュッと上がった美尻にもなれます!

●服装:当日はストレッチ運動ができる動きやすい服装でお越しください
※スカートでの参加はご遠慮ください
※会場で着替えることもできますが、その場合は少し早めにお越しください
※裸足または靴下履きでご参加いただきます

●持ち物:筆記用具、汗をかきやすい方はフェイスタオル
※ヨガマットはご用意します。マットの上に何か敷きたい方はバスタオル等ご持参ください

松尾 タカシ(まつお たかし)

1968年、佐賀県生まれ。長年のフィットネストレーナーとしての経験から、機能解剖学上でも大変重要な意味を持つ「おしり」に着目。おしりの筋肉を鍛えることによって、身体機能を活性化しながら姿勢を正し、身のこなしを美しく変えていく独自のメソッド“Progress Body”を開発。プライベートおよびグループレッスン、企業向けレッスンを行うほか、オリジナルの健康グッズの開発も手がける。著書に『「おしり」を鍛えると一生歩ける! 寝たきり・腰痛・ひざ痛を防ぐ』(池田書店)、『足腰を強くして一生健康! カンタン おしり体操』(KADOKAWA)、『ヒップアップ・アーティストが教える「おしりが上がる」と全身が上がる!』(三笠書房)ほか。
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
7月8日(日) 11:00~13:00
10名
※女性限定
3,780円
終了