玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

iPhone/スマホの写真が見違えるほど変わる「スマホ撮影テクニック&加工教室」

講師:田村 ナナ子

今やスマホやデジタルカメラで誰もが気軽に写真を撮る時代。
でも、「スマホやiPhoneでは上手く撮れない…」「インパクトのないつまらない写真になりがち…」と思っている方も少なくないのではないでしょうか?

昨今は空前のインスタそしてハンドメイドブーム。インスタ人口は増える一方ですし、オンラインストアでの商品の売れ行きも写真ひとつで大きく変化するとまで言われるほどネット上では今まで以上に写真がとても重要な役割を果たしています。ネットユーザーの目もどんどん肥えて、残念な画像ではなかなか話題にもなりません。
そこで、このアクティビティ。
以前、玉川テラスでも何回か開催して大好評だったsetagaya*mama編集・プロデュースの田村さんに、写真を撮る時のちょっとしたコツや意識すべきことを教えてもらいましょう。

今回は、スマホ写真撮影の基本についてしっかりレクチャーしてもらいます。
・スマホカメラの正しい使い方
・テーブルフォトの構図について
・実際にテーブルフォトを実践
・撮影テクニックとコツ(その場で写真を撮りながらレッスン)
*テキスト付き

アプリを使って加工をする前の段階が実はとても重要。それを知った上でアプリを使うと、さらに世界が広がります。この機会に、その前段階をしっかりマスターしましょう。
これでインスタやフェイスブックなどSNSの「いいね!」数がグンと増えるかもしれませんよ!

田村 ナナ子(たむら ななこ)

「setagaya*mama」編集・プロデュース。
大手広告代理店で営業を担当した後、出産を機に退職。子育てがひと段落したところで世田谷界隈に暮らす、素敵な女性たちのライフスタイルを紹介するためにブログ「setagaya*mama」をスタート。ブログの執筆をするにあたり、以前から好きだった写真を独学。一方、ブログ内で紹介したレシピやアクセサリーが好評で、ハンドメイドのオンラインストアを立ち上げることに。そのsetagayamama online storeではアクセサリー・ファッション小物をプロデュースし、作り手さん達によって商品化されている。最近では一眼レフのみならず、iPhone(スマホ)での撮影の仕方などのお問い合わせが増えてきたことで、スマホ写真教室を開催中。自宅やプライベート・全国出張レッスンや企業イベントなどで活動中。
持ち物:ご自分のスマートフォンをご持参ください。
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
7月10日(火) 13:30~15:00
15名
3,500円
終了