営業時間

営業時間

S·C 専門店

物販店 10:00 ~ 20:00/ レストラン 11:00 ~ 22:00
※一部、上記営業時間と異なる店舗がございます。

百貨店(玉川タカシマヤ)

午前10時~午後8時
※一部、営業時間の異なる売場・サービスがございます。

デジタル一眼レフを使いこなそう
by 無印良品

マロニエコートの無印良品。ファッション、ステーショナリー、雑貨、インテリアから食品まで、さまざまなアイテムが揃っている無印良品は、誰もが定期的に行ってみたくなるところではないでしょうか。
そんな無印良品が、今回、玉川テラスで「一眼レフを使いこなして、写真撮影を楽しむ」アクティビティを開催することになりました。

最近では、スマホでのお手軽撮影に飽き足らず、一眼レフを購入する方も少なくないのだとか。
でも、「せっかく一眼レフを買ったのに、ほとんど使っていない」とか、「オートモードしか使ったことがなくて、思うような写真が撮れない」という方もたくさんいらっしゃるのではないかと思います。
そんな方々のための、プロのフォトグラファーがレクチャーする「一眼レフ使いこなし講座」。

まずは、撮影の基本となる「ISO感度」「シャッタースピード」「絞り」の3つのポイントについて、詳しく講義してもらいましょう。この3つをマスターするだけで、表現の幅は格段に拡がります。

当日は、ご自分で撮りたい被写体をご持参ください。ぬいぐるみ、お花、アクセサリー等々、お好きなものを。晴れていれば、屋上庭園のグリーンを撮るのも良いかもしれませんね。

≫「無印良品」店舗情報はこちら

ご持参いただくもの
・ 十分充電された状態の、一眼レフカメラ(ミラーレス一眼レフ不可)
・ ご用意できれば、カメラの取扱説明書
・ 記録用メディア
・ 撮りたい被写体
・メモを取るための筆記用具
講師イメージ写真

齊藤 幸子

*応募者が定員数に達した場合、大変申し訳ございませんが、先着順とさせていただき、追ってメールにてご連絡させていただきます。

*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。

開催日時 定員 参加費・条件 お申し込み
6月28日(木)14:00~16:00
8名
1,000円
クラフト表紙ポケットアルバム付
終了
*原則として申し込み後のキャンセルはできません。止むを得ない事情でキャンセルされる場合は、開催日の7日前までにご連絡ください。(返金対応につきましてはアクティビティごとに異なります。詳しくは各アクティビティのご案内をご確認ください。)

一覧へ戻る