玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

夏休み!親子でインスタントカメラの楽しさ・面白さを体感しよう!

講師:石田 敬大

スマホ撮影が当たり前の時代で、あえてフィルム写真を撮影してみませんか?デジタル画面ではけっして味わえない、アナログ写真の温かく懐かしい、子供にとっては新しい「フィルム写真」を楽しみましょう!

今回は、オーストリアのフィルムカメラブランド「ロモグラフィー」社の協力の下、撮ってすぐフィルム写真が楽しめる、インスタントカメラで夏の想い出を切り撮ろう!! というアクティビティを開催いたします。

シャッターを押したら、フィルムが出てきてじんわりと画が浮かび上がってくるインスタントカメラ。まずは、その仕組みを簡単に教えてもらいましょう。
仕組みを理解すると、多重露光(重ね撮り)やカラーフラッシュなど、さまざまな楽しいフォトテクニックもすぐに会得できてしまいます。

お天気が良ければ、屋上庭園に出て実際に撮影してみましょう。
夏休み中ですから、親子(小学生)で1組になってご参加ください。
1組に1台、インスタントカメラをお貸し出しいたします。
そして、撮影したなかからベストショット3枚を選んでポストカードにしてお持ち帰り。大切な人にメッセージを添えて贈ってはいかがでしょうか!

ぜひこの機会にインスタントカメラの楽しさ・面白さを体験してください!

石田 敬大(いしだ けいた)

ロモジャパン代表
オーストリアに本社を置くLomography(ロモグラフィー)の日本法人:ロモジャパンの営業スタッフと、日本に唯一のロモグラフィー直営店の販売スタッフが、お子様にもわかりやすいよう、カメラの使い方を親切丁寧にお教えします!
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
7月28日(土) 10:30~12:00
15組30名
(保護者+小学生)
1組3,500円
(カメラ1台レンタルおよびポストカード3枚制作費含む)
受付中 参加を申し込む
7月28日(土) 13:30~15:00
15組30名
(保護者+小学生)
1組3,500円
(カメラ1台レンタルおよびポストカード3枚制作費含む)
受付中 参加を申し込む