玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

萩原輝美の2016春夏トレンドトーク~最先端ファッション情報でおしゃれ先取り

講師:萩原 輝美

ファッションディレクターとしてさまざまな媒体で活躍中の萩原輝美さんが、ロンドン、ミラノ、パリのコレクション取材で得たたくさんの画像を解説しながら、最先端トレンド情報をたっぷり聞かせてくださるトレンドセミナーです。

2016年春夏。ファッションは透ける素材を中心とした軽やかなスタイルが主流になるのだとか。
キーワードは“エレガンス”。
極上のエレガンスをリアルに落とし込むコーディネートを、コレクションのスライドを見ながら教えていただきましょう。

そして、もっとファッションを楽しみたいのにどこか納得がいかないと思っている方にもお役立ち必至。もしかしたら、ご自分で似合うもの、似合わないものを決めつけているのかもしれません。最先端のファッショントレンドを上手に先取りすれば、自信をもっておしゃれにチャレンジできるようになるに違いありません。

トレンドをご自分のリアルに落とし込むための、おしゃれがもっと楽しくなるセミナー。
ゆったりお茶を召し上がっていただきながら、最新映像をたっぷりご覧いただきます。

*写真は、今年の「バーバリー・プローサム」のショーから。そして、ディオールのショー会場での講師。

萩原 輝美(はぎわら てるみ)

ファッションディレクター。
ギンザ・コマツのバイヤーを経てフリーのファッションディレクターとなる。
毎シーズン、ミラノ、パリなど世界のデザイナーコレクションを取材。ファッション雑誌に記事、コラムを寄稿する。大学、専門学校の各種セミナー講師、デザインコンテスト審査員を務める。エレガンスをリアルに落とし込むファッション提案に定評があり、セレクトショップのプロデュースも手がける。本館2階の「デザインワークス ドゥ・コート」ではスーパーバイザーを務めている。
最近は着物にも関心を広げ、ファッションと同じように日常にとり入れる企画、提案をしている。趣味は乗馬。
OFFICIAL BLOG| http://hagiwaraterumi-bemode.com/
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
12月3日(木) 14:00~15:30
20名
2,000円
(お茶付き)
終了