営業時間

営業時間

S·C 専門店

物販店 10:00 ~ 20:00/ レストラン 11:00 ~ 22:00
※一部、上記営業時間と異なる店舗がございます。

百貨店(玉川タカシマヤ)

午前10時~午後8時
※一部、営業時間の異なる売場・サービスがございます。

雑穀のある食卓~雑穀とワインビネガーで腸美人!

雑穀は日本古来の穀物です。
ここ数年、健康志向ブームの中で古くて新しい食材として見直されています。雑穀はカリウムや亜鉛、鉄分などのミネラルや食物繊維、抗酸化作用の強いポリフェノールなどを豊富に含み、その栄養価の高さに注目が集まっています。
また、栄養価だけではなく、雑穀の弾力あるプチプチ感などの食感や、白米に混ぜて炊くと華やかになるカラフルな色も人気のひとつです。

今回の“雑穀のある食卓”は暑い夏を爽やかに楽しみたいワインビネガーとのコラボでおおくりいたします。テーマは「雑穀とワインビネガーで腸美人!」。
発酵調味料のワインビネガーは今話題の“腸内フローラ”の環境を整え、疲労回復やストレスに負けない体づくりに役立ちます。食物繊維とミネラルたっぷりの雑穀で、この夏は腸美人を目指しませんか?

大豆のピクルス、手毬寿司、ピーチビネガーのデザート、相性の良い食材を合わせたマリネサラダを召し上がっていただきます。(メニューは多少変わることもあります)

ゲストに、日本の食文化にあったまろやかな国産ワインビネガーを山梨にて造り続けて57年のアサヤ食品の社長をお迎えします。彼女のビネガーのお話はとても興味深く、すぐに役立つこと満載。

毎日の食卓に、雑穀を健康に美味しく召し上がっていただけるヒントいっぱいのお教室です。さあ、腸内フローラをキレイに咲かせて、身も心も美人になりましょう!
皆様のお越しをお待ちしています。

≫アサヤ食品
講師イメージ写真

田中 雅子

*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日時 定員 参加費・条件 お申し込み
7月2日(土)11:00~13:00
24名
4,500円
(ワインビネガーと雑穀のお土産付)
終了
*原則として申し込み後のキャンセルはできません。止むを得ない事情でキャンセルされる場合は、開催日の7日前までにご連絡ください。(返金対応につきましてはアクティビティごとに異なります。詳しくは各アクティビティのご案内をご確認ください。)

一覧へ戻る