営業時間

営業時間

S·C 専門店

物販店 10:00 ~ 20:00/ レストラン 11:00 ~ 22:00
※一部、上記営業時間と異なる店舗がございます。

百貨店(玉川タカシマヤ)

午前10時~午後8時
※一部、営業時間の異なる売場・サービスがございます。

グルテンフリー!「クラウドブレッド」の美味しさをご存じですか?

「クラウドブレッド」とは、日本ではまだ耳慣れない言葉ですが、欧米のSNSやインスタグラムでは大きな話題になっているクラウド(雲)のような形をした、グルテンフリーのブレッドのこと。
見た目はパンケーキのようですが、コクと旨み、さっくりとした歯切れのいい食感が特長。外はサクッ、中はしっとり。とっても軽く、しかも柔らかい生地でできている、小麦アレルギーが気になる方にも安心のブレッドです。

基本の材料は、卵、きび砂糖、クリームチーズ、ベーキングパウダーの4つだけ。
生地ののばし方で形や大きさ、厚さを自在に変えることができ、混ぜて焼くだけなので、だれでも失敗なしで簡単に作れます。
味にクセがないのでどんな具材ともよくなじんで、素材の味や食感を引き立たせます。
食事系なら焼いている間に具材の準備ができ、朝食やランチにぴったり。スイーツ系ならクリームなどにスッと溶けて口溶けがいいので、ショートケーキやロールケーキにすると驚きの食感を味わうことができます。

さらに、冷凍保存が可能なので、一度にたくさん作っておくことができ、解凍も短時間(室温で5分)でできます。

こんな魅力あふれるクラウドブレッドの本が7月7日に発売になりました。著者はお菓子研究家の吉川文子さん。基本のクラウドブレッドの作り方から、食事系、スイーツ系で楽しむクラウドブレッドの作り方あれこれを教えてくださいます。今まで味わったことのない驚きの新食感を、この機会にぜひお楽しみください。
講師イメージ写真

吉川 文子

*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日時 定員 参加費・条件 お申し込み
7月13日(水)15:00~16:30
20名
3,800円
(著者本付き)
終了
*原則として申し込み後のキャンセルはできません。止むを得ない事情でキャンセルされる場合は、開催日の7日前までにご連絡ください。(返金対応につきましてはアクティビティごとに異なります。詳しくは各アクティビティのご案内をご確認ください。)

一覧へ戻る