営業時間

営業時間

S·C 専門店

物販店 10:00 ~ 20:00/ レストラン 11:00 ~ 22:00
※一部、上記営業時間と異なる店舗がございます。

百貨店(玉川タカシマヤ)

午前10時~午後8時
※一部、営業時間の異なる売場・サービスがございます。

ダージリン サングマ農園を楽しむ会
by リーフル ダージリンハウス

南館地階にあって、紅茶好きの圧倒的な支持を得ている「リーフル ダージリンハウス」。紅茶のなかでもとりわけ香り豊かなダージリン専門店として、玉川高島屋S・C店も今年オープン13年目を迎えます。
創業以来、春・夏・秋、年3回のクオリティーシーズンごとにインドの数々の茶園を訪れ、現地のマネージャーや製造に携わる人々と紅茶栽培の細部にわたるディスカッションや厳しいテイスティングを行って選びぬいた『最高品質のピュアフレッシュガーデンティー』をいち早くお届けしています。
リーフル ダージリンハウスの味と香りに妥協を許さずクオリティーを追求する茶葉へのこだわりは、ダージリン有数の名だたる茶園のオーナーやマネージャーの心をとらえ、信頼を深め、『リーフルの選ぶ紅茶』が現地でも注目されています。
特に、インド・ダージリン地方の80以上ある農園のなかで、オーガニックガーデンとして品質の高い茶葉を生産するサングマ農園では長年にわたり親交を深めてきた証として「ヤマダバリ」と名付けられたエリアが設けられているほど。

今回は、そんなリーフルを率いる山田栄さんが講師となって、皆様を「サングマ農園」の上質なダージリンの世界へお連れします。現代のダージリンを牽引する紅茶作りの名手、サングマ農園 マネージャー A・K・ジャー氏との出会いから現在に至るまでを語っていただく他、春・夏・秋のクオリティーシーズンのお茶を実際に淹れ、飲み比べながらダージリンの美味しさをたっぷりと味わっていただく会です。

素材にこだわる高級レストラン・ホテルなどでも業務用として多数利用されているリーフル ダージリンハウス。これから紅茶を始めようと思われている方から長年紅茶を愛飲されている方まで、幅広くダージリンの魅力をじっくり堪能していただきます。

≫「リーフル ダージリンハウス 店舗情報はこちら
講師イメージ写真

山田 栄

*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日時 定員 参加費・条件 お申し込み
9月25日(日)11:00~12:30
10名
3,240円
(3種類の茶葉お土産付)
終了
9月25日(日)15:00~16:30
10名
3,240円
(3種類の茶葉お土産付)
終了
*原則として申し込み後のキャンセルはできません。止むを得ない事情でキャンセルされる場合は、開催日の7日前までにご連絡ください。(返金対応につきましてはアクティビティごとに異なります。詳しくは各アクティビティのご案内をご確認ください。)

一覧へ戻る