玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

親を楽しむサロン:男の子の育て方・女の子の育て方

講師:粂井 優子・今泉 恵美子

子育てなんて、タイヘンなこと・ツマラナイことばかりで、楽しいことなんてあるのかしら…?――そんなふうに思うことがあったら、「親を楽しむサロン」へおしゃべりに来てみませんか。子どもとの暮らしを心から楽しむことを忘れずにいたい。それが子どものためにもいちばんなのだから。
~そんな思いで2012年秋にオープンしたサロンは、これまでに番外編も含め、すでに50回近く開催されています。
「毎月、元気をもらいに来ます」「親子ともに笑顔が増えました」と多くのご好評をいただいているこの会。
2017年も「第5期」として引き続き毎月開催していく予定です。

さて、2017年「第5期」3回目のテーマは、「男の子の育て方・女の子の育て方」。
「女の子なのに…」「男の子なのだから…」。あなたはそんなふうに言われたことがありますか?
男の子・女の子の育て方でいま気になっていることはなんでしょうか?
あなたが言われた、あるいは、された「男女で異なる扱い」はどんなことでしょうか?
男の子か女の子かで「親子の距離の取り方」は変わってくるものでしょうか?
さまざまな体験や意見を交わしながら、どう考えれば良いか、どうするのが良いかを一緒に考えていきます。

「ご要望いただいた新しいテーマも随時加えて、一層の充実をお約束。興味のある回だけの参加も歓迎です!」とは講師からのメッセージ。
みんなで忌憚なく話し合えば、きっとあなたの人生をキラキラと輝かせるヒントが見つかるに違いありません。

粂井 優子・今泉 恵美子(親楽ナビゲーター)


粂井 優子(くめい ゆうこ):3人の子の母。

今泉 恵美子(いまいずみ えみこ):2人の子の母。

1級家事セラピスト資格(一般社団法人家事塾認定)を取得の後、自らの経験を含めさまざまな家事・育児事例を知る「暮らしのプロ」としてLife&Workレンジャーを結成。札幌、大阪のメンバーと連携して各種講演、講座、ワークショップを展開しています。
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
3月17日(金) 10:30~12:30
10名
1,500円
終了