玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

素材の美味しさを引き出す「お酢の魔法使い」セミナー
by オークスハート

講師:内堀 光康

お酢のイメージの代表的なものとしては「酸っぱい」「健康によさそう」「料理の隠し味」…といったところでしょうか?
もちろん、どれも間違いではありませんが、お酢を暮らしのパートナーとして長年共に歩んできた「オークスハート」にとっては、それはお酢のほんの一面に過ぎません。

玉川高島屋地階にある飲むお酢の専門店「オークスハート」が今回開催するのは、「飲んで美しく!~素材の美味しさを引き出す、塩を使わずに“美味しい酸っぱさ”を楽しむ料理を伝えるセミナー」。

オークスハートでは酢に塩と多くの共通点があることに注目し、「ソルトフリークッキング」を叶える新しい商品「お酢の魔法使い」を開発しました。それは「酸味を付けること以外」を目的とした、これまでとはまったく違う、新しいお酢。
料理に酸味を加えるだけでなく、塩を使わずに素材の美味しさを引き出したり、香りを引き立てたり、色合いをより鮮やかにする、まるで魔法のような新しい調味料です。さまざまな料理に合わせて、4種類の「お酢の魔法使い」~「黒の酢」「ぶどうの酢」「米の酢」「はちみつの酢」がありますが、いずれも“美味しい酸っぱさ”が特長。

講師を務めてくださるのは、「酢ムリエ® No.0001」の内堀さん。「お酢の魔法使い」を使った料理の試食やお酢の飲み比べなどを通して、新たな酢の魅力、生活の提案を教えてもらいましょう。

内堀 光康(うちぼり みつやす)

酢ムリエ® No.0001 オークスハート株式会社 代表取締役
2003年2月ジェイアール名古屋タカシマヤに「ビネガー専門店オークスハート」1号店をオープン。その後、日本橋高島屋、大阪高島屋など全国に店舗展開。2006年開発部門における農林水産大臣賞を個人で受賞。「お酢を心から楽しんでいただく」ことを大切に、常に新しい酢の文化を発信中。
http://www.vinegar-world.com/
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
4月28日(金) 12:00~13:00
21名
1,000円
(お土産付き)
終了
4月28日(金) 15:00~16:00
21名
1,000円
(お土産付き)
終了