玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

離乳食研究家YASUYO「離乳食スクール」
by 玉川高島屋

講師:YASUYO

自身の経験から離乳食の大切さを痛感し、離乳食研究家として活動しているYASUYOさんが講師を務める「スクール」開講です。

大切な赤ちゃんが初めて食べる「離乳食」。大事なのはわかっているけれど、でも、なにを食べさせればよいのかわからない…という方がとても多いように思います。
アレルギー、過食、小食、…。ママたちの食の悩みは尽きることがありません。
相談しようにもどこに行けばよいのか、誰に聞けばよいのか、それがわからないという声もたびたび耳にします。

これまで100回以上、離乳食の相談会やスクールを開催してきたYASUYOさんは、「3歳までの食習慣こそがその子の健康な人生をかたちづくる」とおっしゃいます。
安全で安心な食材を使って作る安全・安心の離乳食。
レシピとポイントをしっかり学んで、自信をもって、二度とない貴重な育児時間を楽しみましょう。

0歳~18ヶ月の赤ちゃん、妊娠中のママが対象です。

YASUYO(やすよ)

離乳食研究家。「竹食器FUNFAM」代表。
国際線のキャビンアテンダントとして世界中を飛び回る一方、世界の食文化や料理を研究。肥満やアレルギーなど現在の食の問題が世界中で起こっている現実を知る。子どもを授かり、これを機にCAの職を離れるが、生まれてきた子どもはアレルギー体質と診断された。それまでの食生活に疑問を感じたことから、母子ともに健康生活を送れるようにというテーマで食器を開発。それが、竹食器FUNFAM http://www.funfam.jp。さらに食器にあうオリジナルレシピを開発・プロデュース。同じ悩みを持つ同世代のママ達に向けて、ミールソリューションというテーマで現代のママと子どもをサポートするプログラムを始めている。
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前までにお知らせください。
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
4月26日(水) 11:00~12:00
10名
無料
終了
4月26日(水) 14:00~15:00
10名
無料
終了