玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

PARTY SEMINAR:パーティーボックスで、パーティー

講師:江川 晴子

昨年、世界文化社より単行本『HOME PARTY・料理と器と季節の演出』を出版した江川晴子さんが講師を務める人気アクティビティ。

今回は原点に戻って、美味しくて見た目も華やかなフィンガーフードがいろいろ詰まったパーティーボックスで、気軽にホーム(あるいはオフィス)パーティーを開くためのノウハウを教えてもらいます。

パンをベースにしたもの、ピックスタイルのもの、手でつまめる寿司、あるいはチップス&ディップス等々。いろいろな形態があるフィンガーフード。
見た目に可愛く、そして食べやすく、しかし、時間が経っても美味しく召し上がっていただける…。
そこには、長年、パーティーケータリングに携わってきた江川さんならではの工夫やノウハウがたくさん潜んでいます。
今回は、前半でそれらのお話をしていただき、後半では実際にスパークリングワインと共にお召し上がりいただこうという内容です。

当日予定にしているフィンガーフードは…
 ・アペリティフピック
 ・ミニキッシュ
 ・バゲットサンドウィッチ
 ・スパイシービーフコルネ
 ・季節の野菜
 ・海老と野菜の生春巻き
 ・キャラメルクグロフ     

春から初夏にかけてのお集りをお考えの方々、一度「パーティーボックス」を食べてみたかったという方、ぜひこの機会にお楽しみください!

江川 晴子(えがわ はるこ)

PARTY DESIGN主宰
1988年外資系企業を退社。デパートやインテリア、ブライダルの場での花活けを中心としたディスプレイの修行を積み、1991年独立。1998年PARTY DESIGN設立。ファッションブランドの展示会、ショップオープニングなどのパーティーを主にケータリング活動を続け今年で19年目となる。 ケータリングビジネスの他に、ディスプレイセミナーや、女性誌を中心とした撮影のコーディネート、展示会でのディスプレイ、メーカー社内にて、商品スタイリングの研修講師等を行う。内外で「魅せるテーブルの作り方」と題してPARTY SEMINARを継続中。 2016年6月 世界文化社より『HOME PARTY・料理と器と季節の演出』単行本出版。
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
4月22日(土) 17:00~19:00
24名
6,000円
終了