玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

エディトリアルライブ:博多玲子サロン⑳
プレインピープル代表・高山泰子さんとアフタヌーントーク

講師:博多 玲子

ゲスト講師:高山 泰子

6月10日(土)の博多玲子サロンは、S・C本館2階の店舗でもおなじみ、大人の女性に人気の「プレインピープル」代表、高山泰子さんにご登場いただきます。

去る4月3日に刊行した『美しい人のインテリア』(集英社)でご自宅を取材させていただいた高山さんは、シンプルで美しいお住まいに暮らしていらっしゃいました。
そして、ご自分に似合うシックなファッションをよくご存知で、とても素敵な方でした。

そんな高山さんに、お住いの話、ファッションの話をいろいろ伺うアフタヌーントーク。

まず、高山さんのお宅の写真をご覧いただきながら、どういうインテリアが居心地よいのか、高山さんご自身はどのように暮らしていらっしゃるのか、お話しいただきます。
そして次に、大人が美しく気持ちよくいられるために大切なファッションについて、お話しいただきましょう。
さらに、プレインピープルのショップからお洋服を何点かお持ちいただき、今シーズンらしいコーディネートについてアドバイスしていただきます。

おいそがしい日々をおすごしの高山さんにはなかなかお話しいただく機会がなかったのですが、今回は特別にご登場いただける貴重なトークセミナーとなりました。
ぜひたくさんの皆様のご参加をお待ちしております。

博多 玲子(はかた れいこ)

上智大学外国語学部ポルトガル語学科卒業後、集英社に入社。長年女性誌のライフスタイル・ジャンルの企画編集に携わる。ノンノ、LEE、メイプル、marisolなどの女性誌は創刊から携わった。同時に、旅やグルメ、料理のムック、単行本を手がける。のちにビジネス書編集部にて、読み物系ライフスタイル本を作る。主に食、旅、インテリア、アーティストのインタビューなど様々なジャンルを担当。現在はライフスタイル・エディターとして、書籍作りやイベントなどの企画に携わる。趣味は、アート鑑賞、食べ歩き&料理、旅行、読書、お買いもの。ヨガ、テニス、ランニングなどの軽いスポーツ。小学校のころに父親の仕事のためにベトナムで暮らす。その時のカルチャーショックは大きかった。よって信条は「人生なんでもあり!」。最近手がけた書籍は、『HOME PARTY・料理と器と季節の演出』(世界文化社刊)。

高山 泰子(たかやま やすこ)

プレインピープル代表。
株式会社ワン・ビー・ワン 常務取締役 / ディレクター。
東京生まれ。幼少より日本と海外で暮らす。ファッションブランドを経て、2009年に衣食住提案のライフスタイルストア「プレインピープル」を表参道にオープン。コンセプトストアとしては先駆者的存在。オリジナルの服、買い付けのバッグ、靴などのファッション雑貨に加えて、無添加・有機素材の調味料やお茶なども取り扱っている。店舗は、物の販売だけではなく、ギャラリー的存在でもあり情報の発信基地でもありたいと考えている。現在、全国で14店舗を展開。玉川高島屋S・C本館2Fの店舗も大好評展開中。
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
6月10日(土) 13:30~15:00
28名
3,000円
終了