玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

“からだの声を聴くセラピスト”が伝授する「姿勢矯正エクササイズ」
by コミュニティクラブたまがわ

講師:浅田 純子

玉川高島屋S・C東館4Fにある「コミュニティクラブたまがわ」をご存じですか?
40年もの長きにわたって“本物の学び”をお届けし続けているコミュニティサロンです。
その「コミュニティクラブたまがわ」がプロデュースするアクティビティがこのたび玉川テラスで開催されることになりました。

今回は“からだの声を聴くセラピスト”が伝授する「姿勢矯正エクササイズ」。
「自分のからだと仲良くなろう」がテーマの、しなやかな成熟したボディシルエットになれる体操です。

合言葉は“いつでも・どこでも・誰にでも”。
年齢とともに衰えるインナーマッスルを鍛えることを中心に、日常で出来る簡単な体操を教えてもらいます。しっかり会得すれば、女性特有のお悩みもセルフケアで無理なく楽しく整えられそう。
美しいシルエットをつくって、からだとお肌をベストコンディションに整えましょう。

講師を務める浅田さんからのメッセージは…
美しいシルエット(姿勢)をつくるための4つの提案があります。
①シルキーボディ:しなやかで柔軟なシルエット(筋肉・筋膜矯正)をつくる。
②インナーボディ:内臓の活性・インナーマッスルの強化(内臓矯正)をする。
③フィジカルボディ:正しく筋肉を動かし代謝を上げる筋トレ(MET)をする。
④メンタルボディ:神経伝達とホルモンバランスを整える。
この4つを体操でしっかり鍛えていきましょう!


●当日の服装について
動きやすい服装、動きやすい靴でお越しください。飲み物(ペットボトルか水筒など)、タオルをお持ちください。
※スカートでのご参加はご遠慮ください。
※会場で着替えることも出来ますが、その場合は少し早めにお越しください。

>コミュニティクラブたまがわ ショップページ

浅田 純子(あさだ じゅんこ)

北海道岩見沢出身。美容矯正&リラクゼーションサロン『TesoroMio』オーナー。カツヤマ美容矯正セラピスト。1996年、札幌で海外化粧品の美容部員として美容業界に入る。2007年、新宿で整体とエステを同時に受けられるサロンを開業。現在、「からだの声を聴く」セラピストとして施術を行う日々と、これまでの経験から、その方に相応しいからだとの向き合い方とライフスタイルに合わせたセルフケアで「健康美」を提案している。
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
3月11日(月) 11:00~12:30
15名
3,240円
終了