玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

春いっぱい「ミモザのリース」を作ろう!
by SPROUT

講師:嘉手苅 愛里

南館地下1階にある素敵なフラワーショップ「SPROUT」は、センスあふれる鉢花や可憐な切り花など、季節折々に花々の楽しみ方を提案しているお店。ショッピングの途中で思わず足をとめて見入っている方をたびたびお見かけします。

植物に囲まれた玉川高島屋S・Cですが、館内にも季節を彩る鉢花を展開しています。植物の美しさに思わず足を止めたという経験を持つ方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、そんな「SPROUT」が春を代表する花・ミモザを使ったオリジナルリース作りの会を開催してくれることになりました。

折しも3月8日は国際女性デー、別名「ミモザの日」。女性の自由と平等を称える日であり、イタリアでは男性から女性へ、あるいはお子様からお母様へ、職場の同僚へと、感謝の気持ちを込めてミモザを贈る風習があるのだそうです。
日本でも人気の高いミモザ。日頃お世話になっているあの方へ、または毎日頑張っているご自身へ、ミモザのリースを贈ってみてはいかがでしょうか?

春の気分を感じながらご一緒に屋上庭園を散策し、摘み取った植物をミモザに合わせて、オリジナルのミモザリースを作ります。
リースが完成したあとは、ゆったり美味しいハーブティーをお楽しみください。

≫「SPROUT」店舗情報はこちら

嘉手苅 愛里(かでかる あいり)

「SPROUT」店舗スタッフ
*リースの大きさは23cm程度です。
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
3月3日(日) 11:00~12:30
8名
5,000円
(花材込み、お茶付き)
終了
3月3日(日) 14:00~15:30
8名
5,000円
(花材込み、お茶付き)
終了