玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

こころとからだをあたためる「ハーブと豆乳で作るチャイ」

講師:Ho'ailona

ゲスト講師:Alysa

Ho'ailona(ホーアイロナ)は、「BODY JOURNEY =こころとからだを旅する」がテーマの、今注目の女性向け情報サイト。
代表を務めるつるやももこさんと日高しゅうさんが、女性が心身ともにすこやかで美しく過ごすために必要な衣食住すべての情報を、たくさんの専門家たちとともに発信しています。

今回は、そんなHo'ailonaでも人気が高いAlysa(アリサ)さんをゲスト講師に、美味しくてヘルシーなチャイの作り方を教えてもらうことになりました。

インドの甘く煮出したミルクティーとして知られるチャイ。
インドだけでなく他の多くの地域でも、茶葉に香辛料を加えたマサーラー・チャイが親しまれています。
ロシアやペルシア、トルコでも、お茶は「チャイ」。
Alysaさんは、南インドでアーユルヴェーダを学んでいた頃、毎日カレーを食べ、チャイを飲んでいたのだそうです。
今でもチャイを飲むたびに、インドの風景が浮かんでくるというAlysaさん。
そんな思い出のチャイを、今回は紅茶ではなく、ハーブと豆乳だけのオリジナルヘルシーレシピにアレンジして紹介してくださいます。

シナモン、カルダモン、ジンジャー、クローブ etc.
スパイシーなハーブで作るオリジナルチャイは、自分好みの味に調整できます。
ハーブの力で体の中からあたためて、こころもからだも元気に春を満喫しましょう。

Ho'ailona(WEBマガジン ホーアイロナ)

代表者:つるやももこ+日高しゅう。「BODY JOURNEY=こころとからだを旅する」をテーマにする女性向け情報サイト。女性が心身ともにすこやかで美しく過ごすために必要な衣食住すべての情報をたくさんの専門家たちとともに発信している。

ゲスト講師:Alysa(アリサ)
日本とハワイを行き来しながら活動するハーバリスト。ハーブ専門店にて、全店舗でのトップセールスを記録。スタッフ教育や商品企画を経て、独立。南インドにてアーユルヴェーダを、ハワイにてロミロミを学ぶ。自分自身が本来持つ美しさや生きるチカラに気付く方法のひとつとして、ハーブを取り入れた生活を提案している。カウンセリング制のパーソナルブレンドハーブティには日本のみならず、ハワイからもたくさんのオーダーが寄せられている。
*応募者が定員数に達した場合、大変申し訳ございませんが、先着順とさせていただき、追ってメールにてご連絡させていただきます。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
3月20日(水) 13:00~14:30
20名
3,500円
終了