玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

蛯原英里「ベビーマッサージデモンストレーション&トークショー」
by コスメキッチン

講師:蛯原 英里

南館3階の「コスメキッチン」は、世界中の個性豊かなナチュラル&オーガニックコスメを中心に、アロマやハーブティーをはじめ、雑貨や洗剤など約50ブランド1500のナチュラルアイテムをラインナップしてすっかりおなじみの人気ショップ。

今回は、コスメキッチン玉川高島屋S・C店限定のスペシャルイベント開催です。
チャイルド・ボディ・セラピストとして大活躍中の蛯原英里さんがベビーマッサージをデモンストレーション。そして、日本チャイルドボディケア協会代表として、また元看護師の体験から、ベビーマッサージを通してのママと赤ちゃんの触れ合いの大切さをお話してくださいます。

ベビーマッサージは赤ちゃんにとって気持ちがいいのはもちろんですが、ママにとっても大切な時間。ママと赤ちゃんの絆を深めるうえでとっても有効な時間です。
昨年、第二子となる男児を出産された蛯原さんに、子育てのなか、日頃から大切にしていることやベビーマッサージの重要性、さらにマッサージの方法やアドバイスなど、しっかり教えていただきます。
子育て中のママはもちろん、妊娠中の方、これから妊娠を考えていらっしゃる方、どなたでもお気軽にご参加ください。

そして、今回皆様にご紹介するのは、世界中の親子に愛される“キリンのソフィー”から生まれた、赤ちゃんのデリケートな肌のためのオーガニック化粧品「ソフィー ラ ジラフ」。この3月1日から日本初上陸としてコスメキッチンで取り扱うことになったばかりの話題のブランドです。コスメキッチン玉川高島屋S・C店ではポップアップショップも展開中。
いち早くお試しいただくチャンス。こちらにもぜひご注目ください。

*「ソフィー ラ ジラフ」「ソフィー ラ ジラフ コスメティックス」とは…
「キリンのソフィー」は、1961年フランスで誕生したキリンのお人形。
“フランス人はソフィーと一緒に育つ”と言われていますが、今では世界中で愛され、日本でも“キリンのソフィー”として大人気のキャラクターです。人気の一番の理由は、赤ちゃんが口にいれても大丈夫な材質と徹底した安全性、品質へのこだわりにあります。
「ソフィー ラ ジラフ コスメティックス」は、そのベビーケアブランドで、安心で安全なモノ作りの理念を受け継ぐオーガニックコスメ。
赤ちゃんの肌は大人の約半分から5分の1の薄さで水分も皮脂も少ないため、乾燥しやすかったり刺激を受けやすかったりと、とてもデリケート。そんな赤ちゃんの肌を健やかに保ち育てていく正しいスキンケアを実現したブランドです。95%以上が天然由来成分で、オーガニック認証の世界基準とも言われている、“エコサートオーガニック認証”の認定を受けています。皮膚への刺激やアレルギーが懸念される成分も使っていません。
赤ちゃんに優しいアイテムは、大人の女性の肌にもとってもおススメです!

蛯原 英里(えびはら えり)

ena AMICE(エナ・アミーチェ)代表。日本チャイルドボディケア協会代表。
NICU(新生児集中治療室)にて約6年間勤務後、ベビーマッサージ・ベビーヨガレッスンなどの資格を取得し、2012年にena AMICE(エナ・アミーチェ)を設立。2015年に日本チャイルドボディケア協会を設立。「ママと赤ちゃんがHappyでいられるように」と、ベビーマッサージはもちろん、ママと赤ちゃんが一緒にできるベビーヨガレッスンやママ向けのエクササイズなど様々な講座を開催。また、「ママになっても一人の女性」という願いから、日本中に素敵なママが増えることを願って日々活動している。
2014年第一子女児出産。2018年第二子男児出産。自身もママとして育児に奮闘中。
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
3月27日(水) 11:30~12:15
28名
500円
(お土産付)
終了