玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

親子で向き合い、絵を描こう!~絵画わくわくワークショップ
絵×自由=発見?!

講師:MiN

みなさんのまわりには、当たり前だと思うことがどれほど存在していると思いますか?
ゾウの色は灰色、卵のパックは捨てるもの、絵は筆で描くもの…。

では、家族とのかかわり方はどうでしょうか?
無意識の中でこれはこういうものと思っていることが、案外多くあるのではないでしょうか?

今回は、子どもと向き合う日常を絵日記として育児アプリやInstagramで多数配信、パパやママを中心に共感を呼び、話題沸騰中のMiNさんをお招きして、親子で好奇心と創造力を育むワークショップを開催することになりました。

当日は、「この夏、楽しかったことや楽しみなこと」をテーマに描きたい想い出を親子の中で深め、表現したい感情のつかみ方や表現方法を意外な道具たちを使って自由に描き、最終的にひとつの作品としてお持ち帰りいただきます。

今まではひとりで描いていた絵を親子で向き合って表現していくことで、これまでの日常では気づけなかった家族の一面を発見できるかもしれません。
このワークショップで“親子だからこそまだ知らない部分”を発見し、子どもたちの自由な発想を表現する力を伸ばしてみませんか?

お土産:サンプリング商品など詰め合わせたオリジナルバッグをプレゼント!

MiN(みん)

高知県出身、大阪芸術大学美術学科卒業。東京在住。現在は印刷企業でアートディレクターやデザイナーとして働く。約2万人のフォロワーがいるInstagramにて育児絵日記を投稿しており、ハンドメイドマーケットの「minne」では今まで50組以上の家族の似顔絵を描いている。
育児アプリの「ninarubaby」、子供用オンライン英会話「グローバルクラウン」にて連載実績あり。
ママ向けナンバーワンアプリ「ママリ」主催のマンガ大賞にて入賞。「すくパラダブル総選挙」にて敢闘賞受賞。
持ちもの:絵具を使用するので、汚れてもいい服装でお越しください。(エプロン持参でも可)
*4歳以下のお子様の同伴不可。
※お子様1名追加で+1,000円
*応募者が定員数に達した場合、大変申し訳ございませんが、先着順とさせていただき、追ってメールにてご連絡させていただきます。予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
*アクティビティに関するお問い合わせ:玉川テラス運営事務局(玉川高島屋S・C内)  TEL 03-5491-1677 MAIL terrace@tamagawasc.com
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
8月12日(月・振休) 11:00~12:30
親子10組
(小1〜中学3年生)
3,000円
(お土産付き)
受付中 参加を申し込む