玉川テラス Activity


Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule アクティビティスケジュール

WEB会員の方でしたら、ご参加いただけます。落ち着いたスペースで開催される少人数講座。他にはない特別企画や素敵なパーティ等々。 お申し込みはお早めに!

「青い鳥文庫」人気児童文学作家に学ぶ〜親子で作文・わくわくワークショップ
見えない心を文字にして、家族の知らない一面を見つけちゃおう!

講師:倉橋 燿子

講談社青い鳥文庫の大ヒットシリーズ『パセリ伝説-水の国の少女-』『夜カフェ』。その著者で大人気作家の倉橋燿子先生をお迎えし、見えない心を文字として表現する「作文」で好奇心と創造力を育むワークショップを開催します。

倉橋先生の著作は、10代の主人公がさまざまな試練に出会い、葛藤しながらも希望をもって人生を切り開いてゆく作風が特徴。
これから人生の山谷を迎える多感な若い読者に向けて、大きく深いメッセージが込められています。

是非、この貴重な機会に倉橋先生と一緒に、目に見えない心を「作文」で表現することに挑戦してみませんか?

当日は書きたいこと、表現したいことのつかみ方からまとめ方、表現のポイントなどを先生にレクチャーいただき、実際に親子で作文を書き上げることに挑戦していただきます。

日常ではなかなか気がつかなかった家族に対する想いを、改めて発見できるかもしれません!

お土産:サンプリング商品など詰め合わせたオリジナルバッグをプレゼント!

倉橋 燿子(くらはし ようこ)

広島県出身。上智大学文学部卒業。出版社勤務・フリー編集者・コピーライターを経て作家デビュー。自分の心を見つめ、葛藤しながらも変わっていこうとする主人公の姿を描く作品群は、現在までに170冊以上、合計1,000万部を売上げ、多くの若者たちの共感と感動を得ている。
代表作でもある『いちご』や『パセリ伝説-水の国の少女-』 は、中国語や韓国語にも翻訳され、アジア各国で出版されている。
小説を書く傍ら、物語を通して自由で豊かな発想力や想像力を養い、「考える力」を育んでほしいと願って講演活動も精力的に行なっている。
*4歳以下のお子様の同伴不可。
※お子様1名追加で+1,500円
*応募者が定員数に達した場合、大変申し訳ございませんが、先着順とさせていただき、追ってメールにてご連絡させていただきます。予めご了承ください。
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。
*アクティビティに関するお問い合わせ:玉川テラス運営事務局(玉川高島屋S・C内)  TEL 03-5491-1677 MAIL terrace@tamagawasc.com
開催日 時間 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
8月12日(月・振休) 14:00~16:00
親子10組
(小1〜中学3年生)
3,000円
(お土産付き)
受付中 参加を申し込む