営業時間

営業時間

S·C 専門店

物販店 10:00~20:00
レストラン 11:00~22:00

※一部、上記営業時間と異なる店舗がございます

百貨店(玉川タカシマヤ)

10:00 ~ 20:00

玉川テラス Activity Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule

WEB会員にご登録の上、お申し込みください。
落ち着いたスペースで開催される少人数講座や他にはない特別企画、素敵なパーティー等々。お申し込みはお早めに!
※原則として、18歳以上の方のみご参加いただけます。

Food&Party

自然農法・有機認証のこだわり中国茶を、じっくりと愉しむ

講師:秦 國力

中国茶のこと、あなたはどれくらいご存知でしょうか?
烏龍茶は知っているけれど、他には……?という方がほとんどかもしれませんね。

今回は、茶文化研究家であり高級茶藝師である秦國力(しん・こくりき)さんが、世界遺産の黄山と武夷山の奥深くにある茶園で栽培された最高級の中国茶を使って、中国茶が織りなす魅惑の世界に誘ってくださることになりました。

秦さんの茶園で栽培されたお茶は化学肥料や農薬を一切使用せず、製茶過程においても香料や防腐剤、食品添加物もまったく使われていないという安全性がとても高いお茶。数々の一流ホテルで採用されており、日本他、ドイツ、スイスなど各国で有機認証も獲得済み。中国茶通の方には安心して楽しむことができる美味しいお茶としてよく知られています。

中国茶の特徴、種類、道具のこと、淹れ方・楽しみ方等々、専門のお話や試飲を存分にお楽しみいただきます。
そしてさらに、今回は夏真っ盛りの開催。
特別に、稀少な、世界で初めて開発に成功したという香料・糖類無添加の“ラグジュアリー・スパークリング・ティー”も、シャンパングラスで優雅にお楽しみいただくことになりました!

貴重なこの機会。ぜひお見逃しないようにご参加ください。
講師イメージ写真

秦 國力(しん こくりき)

2004年日本初の有機中国茶専門会社を創立。百貨店や会員制ホテルへの卸売を展開。2008年自身の考案で中国人間国宝の製茶師の協力の下、特製の古典蘭花茶を完成。2009年天皇陛下・皇太子殿下へ馨華銘茶を献上。高円宮妃久子親王妃殿下の宴にて茶席を担当。二期倶楽部主催「野に遊ぶ」の茶席も担当する。2010年上海万博に馨華謹製古典花茶を出品。全日空特別便(政府専用機)に馨華謹製銘茶と景徳鎮茶器を提供。2014年世界で初めて、無添加で高温抽出したボトリングティー「LUXURY TEA」の開発に成功。2015年「LUXURY TEA」モンドセレクション金賞受賞。ペニンシュラホテル、アマンホテル他、数々のホテルおよび日本料理の名店にも納めている。
*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方にはマスク着用をお願いいたします。
開催日時 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
7月29日(水)14:00~15:30
28名
4,000円
(お土産付き)
終了
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申し込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。 *キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。(WEBからのキャンセルは1週間前までお手続きいただけます)