営業時間

営業時間

S·C 専門店

物販店 10:00~20:00
レストラン 11:00~22:00

※一部、上記営業時間と異なる店舗がございます

百貨店(玉川タカシマヤ)

10:00 ~ 20:00

玉川テラス Activity Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule

WEB会員にご登録の上、お申し込みください。
落ち着いたスペースで開催される少人数講座や他にはない特別企画、素敵なパーティー等々。お申し込みはお早めに!
※原則として、18歳以上の方のみご参加いただけます。

Culture&Study

プロに教わる「オーソレミオ」~イタリア語でカンツォーネを歌おう!
by コミュニティクラブたまがわ

講師:アルベルト・ピッツォ、角南 有紀

東館4階にある「コミュニティクラブたまがわ」が企画するアクティビティ。今回は、ナポリ出身の世界的ピアニストと元・ナポリ国立歌劇場所属のオペラ歌手のおふたりが講師となって、「イタリア語でカンツォーネを歌おう!」という楽しい会が開催されることになりました。

一口にイタリア語といっても、地域によってかなり言葉が違うのだとか。今回は本場ナポリ語で、みなさまおなじみのカンツォーネ「オーソレミオ」をみんなで一緒に歌ってみたいと思います。

角南有紀さんは東京藝術大学大学院独唱科を卒業後、公費奨学金を得てイタリアに留学。ナポリ国立音楽院を修了後、オペラ歌手として活動してこられた方。一方のアルベルト・ピッツォさんはナポリ国立音楽院を首席で卒業。数々の国際コンクールに入賞した後ニューヨークに渡ってジャズを学び、チック・コリアなど著名ミュージシャンとの共演も多数あるというピアニスト。現在はソロリサイタルを開催する傍ら、作曲家として映画やドキュメンタリー番組の音楽も手がけてマルチに活躍されています。

イタリア語を学びながら、カンツォーネを歌う楽しさも存分に味わってしまおうという贅沢な内容。
どちらも初めてという方~ほとんどの方がそうだと思いますが~大歓迎。むしろ、“初めて”という方々にご参加いただき、カンツォーネの魅力を味わっていただきたい企画です!

>コミュニティクラブたまがわ ショップページ
講師イメージ写真

ALBERTO PIZZO(アルベルト・ピッツォ)

ナポリ出身。4歳より修道院にてピアノを始め、8歳より教会のオルガニストを務める。ナポリ国立音楽院を首席で卒業後、同音楽院大学院卒業。数々の国際コンクールにて入賞を果たした後、ニューヨークに渡りジャズを学ぶ。現在はヤマハミュージックエンタテインメントに所属。ロンドンシンフォニーやチック・コリア、ルイス・バカロフなど著名な音楽家との共演多数。世界各地でのソロリサイタルを開催する一方、作曲家として映画やドキュメンタリー番組の音楽も手がけている。Sony ClassicalよりCD「MEMORIES」、ヤマハよりCD「AMORE」を発売している。
講師イメージ写真

角南 有紀(すなみ ゆき)

声楽家。イタリア語講師。
東京学芸大学教育学部卒業。東京藝術大学大学院独唱科修了。イタリア政府ならびに国際ロータリークラブ、財団法人奨学生としてイタリアに留学。ナポリ国立音楽院修了。ナポリ国立サンカルロ歌劇場にてオペラデビュー。同歌劇場に所属しながら、歌手活動の傍らで通訳・翻訳家としても活動。テレビ番組コーディネーター、地球の歩き方ナポリ特派員などを務める。
*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方にはマスク着用をお願いいたします。
開催日時 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
7月11日(土)13:30~15:00
15名
3,740円
終了
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申し込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。 *キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。(WEBからのキャンセルは1週間前までお手続きいただけます)