営業時間

営業時間

S·C 専門店

物販店 10:00 ~ 20:00/ レストラン 11:00 ~ 22:00
※一部、上記営業時間と異なる店舗がございます。

百貨店(玉川タカシマヤ)

午前10時~午後8時
※一部、営業時間の異なる売場・サービスがございます。

Update

玉川テラスのアクティビティは、まもなく再開となります!

玉川テラスのアクティビティは、まもなく再開となります!
本館屋上階、四季折々の緑の饗宴を楽しめる屋上庭園を臨む場所に、玉川テラスはあります。
2011年4月、玉川高島屋S・Cをご愛顧いただいているお客さまのための交流の場として誕生した玉川テラス。以来、9年余の間、多彩なアクティビティに多くの方々が参加され、さまざまな交流が生まれ発展してきました。

みずみずしい空間。そこは、大人の交流の場。

それが玉川テラスの掲げるスローガン。
玉川テラスは会員制のサロンですが、玉川高島屋S・CのWEB会員登録をしていただければ、どなたも基本的に単発開催となる「アクティビティ」にお申し込み・ご参加いただけます。
「アクティビティ」は、玉川高島屋S・Cのさまざまなテナントが主催するもの、会員の方が自ら企画して開催するもの、そして、第一線で活躍されている講師を招聘して開かれるものと、性格もいろいろ。その分野も、「フード&パーティ」「カルチャー&スタディ」「ホビー&クラフト」「ヘルス&ビューティ」と多岐にわたっており、バラエティさとユニークさは玉川テラスを特徴づける大きな柱となっています。

今年は、思いもよらなかった新型コロナウイルス感染症の流行によって、S・Cでもお客さまと従業員の安心・安全の確保の観点から一部の店舗を除き休業させていただく事態を経験しました。その間、玉川テラスも休業。予定していたアクティビティも延期や中止とせざるを得なくなってしまい、参加を楽しみにされていた方々にはご迷惑をおかけしました。
しかし、ようやく都道府県をまたいでの移動制限が解除され、それを受けて玉川テラスでも少しずつ日常を取り戻す準備ができるようになりました。
アクティビティの再開は、今月28日が初日。本格的には7月に入ってからとなりますが、「アクティビティスケジュール」にはすでにいくつかの募集記事がアップされ、参加募集が始まっています。
玉川テラスをまだ一度も利用したことがないとおっしゃる方も、この機会にぜひ一度なにかのアクティビティに参加してみませんか?
「テラスレポート」では、これまでの90を超えるアクティビティを取り上げてご紹介しています。多彩な講師、多彩な内容。レポートをご覧いただくだけでも、きっと雰囲気や楽しさをご理解いただけるのではないでしょうか。
マスク着用はもとより感染予防対策を最大限講じるなど、まだまだ日常的に留意が必要ですが、それでも、かつての笑顔に満ちた日々を取り戻すために、少しずつ歩を進めていきたいと思いを新たにしています。
梅雨の時季。雨にけぶる屋上庭園を眺めながら、玉川テラスですごすひとときもなかなか良いものです。
玉川テラス事務局スタッフ一同、久しぶりに皆さまとお会いできることを心より楽しみにしております。

一覧へ戻る